Google BlogoscopedでGoogle冷蔵庫なるものが紹介されていました。 これは2006年にAdwordsで100万番目に広告をク

クールなバイラルプロモーション「Google冷蔵庫争奪キャンペーン」


Google BlogoscopedでGoogle冷蔵庫なるものが紹介されていました。 これは2006年にAdwordsで100万番目に広告をクリックされた広告主へ贈られたものなのだそうですが、今回その持ち主が自身のブログ読者にあげることを決意したそうです。

Google冷蔵庫争奪 トラックバックキャンペーン

Google冷蔵庫

このGoogle冷蔵庫が欲しい場合、記事を紹介してトラックバックを送れば良いそうです。 その中から抽選で1名に筆者から冷蔵庫が贈られるとのこと。
(記事:The Google Fridge Giveaway

Google冷蔵庫の全貌

↑中に入っている金色のペプシも気になりますがww 世界に1台しかないGoogle冷蔵庫、手に入れてみたいものですね。

何よりも、こういったものを活用してバイラル効果を促進し、ブログを活性化させるというマーケティング手法に惚れましたww 効果はどれほどのものなのか? 1月7日に投稿されて、1月12日現在Yahoo Site Explore上で95個の被リンクが確認できています。効果は上々なのではないでしょうか。(Site Explorer)

トラックバック締め切りは米時間の2008年1月14日。ブログを持っていなくてもメールを送ればOKだそうです。(golf01 at gmail dot com)

チャレンジしてみたい方はThe Google Fridge Giveawayへ。

関連情報

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする