アドワーズの説明文に電話番号を表記しても良い!?
S E Roundtableによると、アドワーズの説明文に電話番号を記載することについてGoogleから「アドワーズで説明文に電話番号を記載することはアドワーズのポリシーに違反していない。」という回答が得られたそうです。
アドワーズの説明文に電話番号を表記するのは良い!?
↓の画像は、”new york dentist”の検索結果に電話番号が表示されたもの。私は確認することができませんでしたが、しっかりと電話番号を表記しています。
何よりも、Googleからの回答が以外ですよね。「ペイパーコールの仕組みを持っていない私たちに問題がある。」という考え方を含んでいるのかと思ったのですが、Googleが言うには、「ユーザーは電話するよりも、クリックして多くを学びたいはず。」ということだそうです。また、電話番号を表記することによるシンプルなA/Bテストを行ってみることも勧めているとか。
広告主の状況次第ではGoogleも勧めることはしないようですが、これは是非試してみたい。「Googleを見て電話しました。」を合言葉にすると、より的確な数値が取れそうですね。
言い方は悪いですが、アドワーズのポリシーに抵触しないアイデアであれば、どんどん試していったほうがいいのかもしれません。今だからできる広告の打ち方もたくさんありそうですよね。
関連情報
- Via:Telephone Numbers Are Allowed in Google AdWords Ads
- Google アドワーズ広告サポート
- 編集とフォーマットに関するポリシー
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: Googleのかんたんグラフ作成API「Google Charts」を試す
- 次の記事: Google検索結果と「はてブ」でマウスを使わなくても良くなるFirefoxのスクリプト
- ジャンル: Adwords, Google 全般, SEM, アイデア, アドワーズ