Google Tasksをお買い物 To Doリストなどに活用する際、便利に使うことができるGoogle Chrome用拡張機能(Extensi

ToDoリスト Google Tasks をGoogle Chromeでいつでも開ける拡張機能

2009-11-16 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome, GTD Lifehacks

Google のToDoリストをどこでも開ける Chrome用拡張機能

ここのところ、どうしてもGoogle Tasksを、HT-03Aと同期させて、手軽に利用したい欲求に駆られていたため、ブックマークレットを含め、いろいろと探し回っていました。

そこで発見したのがGoogle Chrome用のGoogle Tasks拡張機能。

「Todoist」のブックマークレット同様、今開いているサイト上で、Google Tasksをボタンひとつで開くことができて便利だったので、早速ご紹介します。

スポンサードリンク

Google のToDoリストをどこでも開ける Chrome用拡張機能

Google Tasks Extensions」は、Google Chrome上でサイトを閲覧しながらGoogleのTo Doリスト、Google Tasks を右下の方に開くことができる拡張機能(Extension)。

思い立ったときに、すぐさまTo Doを追加できるのが便利なところです。

買い物リストに使ってみる

ボタンを押してTo Doリストを開く ↑まず、ボタンを押してTo Doリストを開きます。

タイトルにするテキストを選択してドラッグ ↑次にタイトルにするテキストを選択、マウスでドラッグしてTo Doリストへ追加します。

URLを選択してドラッグで追加 ↑そして、アドレスバーからURLを選択して、こちらもマウスドラッグで追加。ここはなんとかGoogleさんに効率化して欲しい。

Google-Tasks-ex3 ↑すると、このようにTo Doリストへ追加されます。

ちなみに、残念ながらURLはクリックしてもページが開かないので、ページを開きたいときはURLを選択して、アドレスバーへマウスドラッグする必要があります。Googleさん!

動画でどうぞ

早速試してみたい方はGoogle Tasks Extensionsのページを開き、「Add to Chrome」ボタンを押して拡張機能をインストールしてください。

To Doリストのツールは、即座に追加できなければ意味がない。その点で非常に便利ですよね。ただし、WEBページをそのままTo Doリストに入れられるような機能は、買い物リストとして使うためにも是非欲しいところです。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
価格:¥ 1,659
平均評価:4.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする