GTDの週次レビューをする際にも使える、手軽な日次目標、達成確認カレンダー。

日々のゴールを設定してカレンダーでチェックできる「42goals」

2010-05-18 | Sigeo | 1件 | カテゴリ GTD Lifehacks, WEBツール・サービス

毎日ゴールを決めて、チェックできるカレンダー「42goals」

自分を成長させ続け、尚且つモチベーションを保つには、毎日小さなことでもよいので達成し、自分を褒めることが大事だと言われます。

また、その日の終りに、自分が今日一日何をしたのかレビューすることも、非常に大切な事です。

今回は、そのようなことを実践するのに役立つ、カンタン自己管理ツールをご紹介します。

スポンサードリンク

毎日ゴールを決めて、チェックできるカレンダー「42goals」

42goals」は、毎日ゴールを決めて、チェックすることができるカレンダー。

「達成」「未達」だけでなく、お金をいくら使って、今週の予算があとどれだけあるかなどの計算もされるようになっています。

アイコンで達成度をチェック

カレンダー
↑コーヒーを何杯飲んだか、今日は何回他人を褒めたなどなど、様々な目標を設定し、チェックすることができます。

週次目標
↑月間、週次目標を設定すると、達成までにどれくらい差異があるかを数字及びアイコンの数で示してくれるので、週次レビューをする際にも便利です。

グラフで達成率をチェック

グラフ
↑棒グラフや円グラフで、自分の達成率を視覚化することも可能。

アイコンなど 設定も多彩

設定
↑ゴールを設定する際には、「数字」「カウンター」「達成・未達」などで設定でき、アイコンもその場で検索して選ぶことができます。

出費
↑出費や収入などのお金の計算は、クリックするごとに数字を入力することで加算することができます。

興味のある方は42goalsへどうぞ。

GTDを実践しようとしても、なかなか上手くいかないという人にも、まず手始めとして自己管理するには、うってつけのツールなのではないでしょうか。

Via:delicious

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術
価格:¥ 1,365
平均評価:4.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“日々のゴールを設定してカレンダーでチェックできる「42goals」”へのコメント1つ

  • 42goals.com: 2012-03-30 14:27

    42goals.com Adds Japanese Language!

    お客様の毎日の目標を辿り、毎日の活動ログを維持するための簡単なWEBベースのアプリツールを開発する42goals.com(東京)は、今日(3月30日-2012)、世界的な企業成長をサポートするために、日本語機能を追加することを発表いたします。今後、42goals.comは、新しい言語をロールアウトしていく予定です。


コメントする