プロジェクトの進捗管理も便利なシンプルタスク管理ツール。

プロジェクトの進捗状況も分かりやすいシンプルなタスク管理ツール「Speckle」

2010-12-21 | Sigeo | 0 | カテゴリ GTD Lifehacks, WEBツール・サービス

プロジェクトの進捗管理も便利なタスク管理ツール

ウェブ上にある多くのタスク管理ツールは、使い勝手が良いものの、プロジェクト全体を見通すには少し物足りないものが多いですよね。

ただし、そういったプロジェクトを管理するものになると、いろいろと複雑になってしまい、使いこなせないことも多々あるはず。

そんなプロジェクト全体を管理したいときに役立つ、シンプルなタスク管理ツールをご紹介します。

スポンサードリンク

プロジェクトの進捗管理も便利なタスク管理ツール「Speckle」

Speckle!」は、プロジェクトの進捗具合もわかりやすい、シンプルなタスク管理ツール。

複数のプロジェクトを一括管理でき、タスクの進捗状況の段階を自由に設定することも可能です。

1プロジェクト内に複数のリストを作れる

複数のリスト
↑タスクの大項目として、複数のリストをプロジェクトの中に作ることができます。

リストで複数のタスクを管理

複数のタスク
↑一つのリストの中に、サブタスクのように複数のタスクを追加することができます。これらのタスクの順序は、ドラッグアンドドロップで変更することが可能です。

複数タスクを一括追加
↑複数のタスクを同時に追加することもできます。

タスクの進捗状況を自由に設定可能

進捗状況
↑ここでは、「着手」「完了」「チェック済」「公開済」と設定しましたが、これらを自由に設定することができます。タスクの手順にないものがあれば、それを飛ばしてチェックすることも可能。

企業や組織によって呼び方が違いますから、この設定の自由度が高いのは便利ですね。

プロジェクトとリストの進捗状況を自動計算

プロジェクトとリストの進捗度
↑タスクが進捗すれば、自動的にプロジェクトとリストの進捗率が更新されます。

ダッシュボード
↑複数プロジェクトのサマリー画面では、それぞれのプロジェクトの進捗がグラフで表示されます。

複数アカウントでコラボレーション

複数アカウント
↑プロジェクトのメンバーを、メールアドレスだけで追加することが可能。もちろん無料です。

興味がある方はSpeckle!へどうぞ。

世の中には立派なガントチャートで進捗管理できるサービスもありますが、操作が面倒になると、どうしても慣れたやり方に戻ってしまいがちですよね。結局はシンプルなものが一番なわけです。

Via:delicious

Redmineによるタスクマネジメント実践技法Redmineによるタスクマネジメント実践技法
価格:¥ 3,444
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする