痛みの原因となる足首のねじれを矯正する、歩く姿勢のサポートインソール バイオメカニクス1ヶ月間使用レビュー。

下半身の様々な痛みに効果的なインソール バイオメカニクス使用レビュー

2010-02-28 | Sigeo | 0 | カテゴリ ガジェット・家電

先月末から、ブログタイムズを通じて、1ヶ月間モニターさせていただいている【バイオメカニクス】、使用初日から、明らかな効果を感じることができた私が、この1ヶ月、仕事とプライベートで使ってきたレビューをご紹介したいと思います。

腰の痛みが相当ひどかった私のレビュー

まず、今回も使用前の私の状況をお伝えしておきます。

私はヘルニア持ちではありません、そのため、腰を痛めたのは高校時代に陸上競技をしていて腹筋と背筋のバランスが悪くなった時くらいです。ちなみに余談ですが、種目は1500m、800mと、駅伝の10Km区間でした。

それから腰の痛みとは無縁だったのですが、昨年の夏ごろからひざの古傷が痛み出し、今年に入って数回目のスノーボードで、ひざをかばいながら滑っていたところ、今度は腰を完璧に痛めてしまいました。

病院嫌いなので一切通院はしませんでしたが、椅子に座った状態から立ち上がると、痛みがひどすぎて背筋を真っ直ぐにすることができず、歩くのもつらい状態だったのです。

痛みが出たのは1月18日で、バイオメカニクスが届く1月末まで、「今シーズン、この状態でスノーボードができるんだろうか。」と、不安でいっぱいでした。

1日で効果を感じられた

このインソールは、「痛みの原因となる足首のねじれを矯正する」ためのものであるため、使った直後から姿勢を矯正されるという論理は理解できます。

しかし、ひざや腰の痛みが、まさか足首のねじれによるものだとは考えられなかったため、正直効果にはあまり期待していませんでした(笑)

それでも、いざ装着して2,3時間買い物をしている間、それまでひどかった腰の痛みを全く感じていなかったのです。

よくあることでしょうけれども、痛みがあったことすら忘れていて、あとから「あれ?」と気づいたような感じです(笑)

1ヶ月使用してみてどう変わったか

私の場合、1日目から大きな効果を感じられたため、1ヶ月使用した段階ではすでに痛みを全く感じていない状態まで回復しています。

ただ、利用開始から日が浅いうちは、インソールを使わない状態、つまり室内で靴を履いていないときに、たまに痛みを感じることがありました。

1ヶ月経った今は、その痛みすら感じなくなっています。

あまり適当なことは言えませんが、これはインソールを使っていない時も、正しい姿勢を保持出来るようになってきたといえるのかもしれません。

おかげさまで、スノーボードでもパークや地形で快調に飛び跳ねまくっています^^b

ビジネスシューズのカカトの減りも変わった!?

いままで、私の靴は必ずカカトの外側が極端に減っていたのですが、昔履いていた靴と比べてみたところ、1ヶ月間インソールを使用した靴の方は、内側の方も減っている傾向が見られました。

つまり、足首が外側へ開いてしまっていたものが、地面と平行に近い形へ矯正されているということになりますよね。

画像では外側が浮き上がるとありますが、私の場合は足首の靭帯を、両足ともに数回伸ばしてしまっているのでそうなるのだと思います。

ここから見ても、自分の歩き方がどれだけひどかったのか、よく理解することができます。

インソールの耐久性

バイオメカニクスは、フルタイプ、ハーフタイプともに楽天でも3000円程度で手に入ります。それでもどれくらいの期間使用出来るのかも気になるところです。

これはビフォーアフターの写真で見ていただくとわかりやすいかと思います。


↑使用前の写真、ちゃんと角度を考えて撮っておけばよかったのですが、、、すみません。


↑1ヶ月間使用して、左右の角度を矯正するためにインソールへ負担がかかっている様子。しかしクリティカルなものではないため、まだまだ使えそうです。

おわりに

たぶん、ものぐさで疑い深い自分のことですから、こんな機会がなければ使うことはなかったと思います。

けれど、あれだけタイムリーに、腰の痛みに苦しんでいた自分があっという間に回復し、半年以上つづいていた膝の痛みすらなくなってしまったのですから、身体に良い働きをしていることは間違いありません。

こういった商品では、効果には個人差があります、なんて書かなくてはならないのでしょうけれども、すでに身近な人達にもオススメしています。

もしも今、あなたが足首やかかと、ひざや腰の痛みに悩んでいるのならば、間違いなく私はバイオメカニクスのインソールをオススメしますよ。

医療グレードのウォーキングサポート フルインソール。

製品をより詳しく知りたい方はウォーキングサポート インソール バイオメカニクスへどうぞ。

[PR by ブログタイムズ]

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする