インラインCSSをCSSのclassに変換して、あっという間にきれいなHTMLにしてくれるサービス。

インラインCSSで書かれたHTMLを一撃でCSSファイルと分割する「Cascader」

2011-05-03 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

インラインCSSのHTMLをCSSファイルと分割する「Cascader」

とある理由から、インラインでCSSが書かれているHTMLを、綺麗にCSSファイルと分割させたいというときもありますよね。

しかし、これを手作業で進めるのはとても手間がかかり、0から作り直したほうが速いことがほとんど。

今回は、そんなときに一撃でCSSファイルと分割できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

インラインCSSのHTMLをCSSファイルと分割する「Cascader」

Cascader」は、インラインでCSSが書かれているHTMLファイルを、一発でCSSファイルと分割してくれるオンラインサービス。

ひとつひとつ分解しなくても、HTMLをコピペするだけで分割できてしまうのが非常に便利です。

HTMLタグを貼り付けるだけで分割

インラインCSSで書かれたHTML
↑たとえば、画像のようにインラインCSSでいろいろと指定されているようなテーブルを、Cascaderに貼り付けてみると。

貼りつけるだけで分割
↑このように、あっという間にHTMLとCSSファイルを綺麗に分割してくれます。これは便利。

インラインCSSをclassに置き換える
↑結構適当に変換されてしまうのかと思いきや、ちゃんと中身を解析してclassを割り当ててくれるようです。

試してみたいかたはCascaderへどうぞ。

手作業の場合、たとえ一括置換したとしても、一定のルールを探す時間が発生するので、ここまでカンタンにできてしまうと本当に助かりますね。

HTML+CSSコーディング ベストプラクティス 高速かつ堅牢なコードを効率よく書くためにHTML+CSSコーディング ベストプラクティス 高速かつ堅牢なコードを効率よく書くために
価格:¥ 2,625
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マインドマネージャーでマインドマップを描こう
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする