外で読むを実現できる、Firefox拡張機能「Read it later」をAndroid携帯でチェックできる Android アプリ。

【そとで読む】が実現できる「Read It Later」のAndroid版「Paperdroid」

2009-12-28 | Sigeo | 0 | カテゴリ Android アプリ, WEBツール・サービス

PCで追加したページを、外で読む ことができるAndroidアプリ

【あとで読む】ものには、自宅でじっくり素材を貯めこみたいものと、スキマ時間にじっくり読みたいものなどがありますよね。

そのうちの、スキマ時間に読みたいものを、Android携帯からサクっと呼び出せるアプリをご紹介。

スポンサードリンク

「Read It Later」へ追加するとAndroid携帯からも見れる「Paperdroid」

faviconPaperdroid」は、Read It Later 公式のアプリではないものの、Firefoxや Google Chrome から Read It Later へ追加したページを、Android携帯から閲覧することが出来るアプリ。

移動中などのスキマ時間を有効活用したい人にうってつけの便利アプリです。

Android携帯でRead It Laterの一覧を閲覧

Read It Later の一覧を表示

←Read It Laterの一覧を、未読、既読に分けて表示。

新着順、古いもの順などで並び替えすることもできます。

画像は、ソート設定と同じメニューにある「Night view」を選択して、背景を黒にしているもの。デフォルトよりもこちらのほうが見やすいです。


ブラウザで開く

←読みたいエントリを長押しして、メニューから「Vew in browser…」を選ぶと、ブラウザで開くことができます。

本家Read it later で利用可能になった、「テキストのみを表示」と、「テキストと画像のみ表示」の機能も実装予定。

携帯にとって、これらのシンプル表示機能は嬉しいですね。


Android携帯から【あとで読む】追加も可能

Android携帯からRead it laterへの追加も可能

←Android携帯で見ているページを、Read it later へ追加することも可能です。

追加したいときは、ページを開いているときに、メニューの「その他」>「ページを共有」から、「Save to Paperdroid」を選択します。


興味のある方はAndroid 携帯でfaviconアプリ検索「Paperdroid」のページを開き、アプリをダウンロードしてください。(※PCからはページを開けません。)

PCから見ているという人は、下記QRコードをQRコードスキャナー(Android携帯用アドレス)で取り込んで開く方法もあります。

Android携帯を手にしてからというもの、スキマ時間を有効活用できていると実感していますが、このようなサービスを利用することで、さらに便利な使い方ができますよね。

Via:delicious

たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法―やるべきタスクをらくらくこなすシンプルな原則たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法―やるべきタスクをらくらくこなすシンプルな原則
価格:¥ 1,365
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by ノートの活用術
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする