YouTubeチャンネルのデザインテンプレート集、あるとなにげに嬉しいです。

YouTubeのチャンネルをカッコよくするテーマ集「YouTube Layouts」

2010-03-17 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス, YouTube

YouTubeのチャンネルがデザイン変更出来るようになって久しく経ちますが、あれ以来一度も変更したことがなかったなと。

今回のサービスは、そんなYouTubeチャンネルのデザインを変更する良いきっかけにもなったのでご紹介しておきます。

スポンサードリンク

あなたのYouTubeのチャンネルをクールにするテーマ集

YouTube Layouts」は、ユーザーによって投稿されたYouTube チャンネルのレイアウトデザイン集。

各デザインはダウンロードして利用出来るようになっているので、気に入ったデザインを、自分のYouTubeチャンネルに再現することが可能です。

このようなデザインになります

↑選んだデザインをダウンロードし、YouTubeで設定すると、このようなデザインへ変更することができます。

YouTubeチャンネルのデザイン変更手順


↑まず、YouTube Layoutsのサイトから、デザインを選んでダウンロードします。


↑ダウンロードしたZipファイルを解凍すると、背景画像と設定サンプル、二つの画像が入っています。


↑次にチャンネル情報の編集ページを開き、自分のチャンネルページURLをクリックして開きます。


↑チャンネルページが開いたら、メニューの「テーマと色」タブをクリックします。


↑そして、「新しいテーマ」をクリックします。


↑すると設定画面が開くので、上下の画像のように、矢印を付けた項目を編集します。ここで最初にダウンロードした背景画像をアップロードし、設定サンプルの画像を見ながら色合わせをしてください。

↑最後に「変更と保存」ボタンを押せば完了です。

興味のある方はYouTube Layoutsへどうぞ。

YouTubeのチャンネルといえば、企業や団体などが、プロモーションするために、オリジナルのデザインを施しているイメージが強いのですが、個人でも今回のようなサービスを使って、個性的なアピールをするのもおもしろそうですね。

Via:delicious

You Tube ビジネス革命 1分の動画が世界を驚かす (Mainichi Business Books)You Tube ビジネス革命 1分の動画が世界を驚かす (Mainichi Business Books)
価格:¥ 1,000
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする