これはプロモーションサイトに使うなどの応用性も効きそうなサービス。

YouTube動画をキューブで3Dに6動画 同時再生する「YouCube」

2009-04-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ YouTube, クールなWEBサービス

YouTube動画をキューブで3Dに再生する「YouCube」

これはプロモーションサイトに使うなどの応用性も効きそうなジェネレータ サービス。現状では埋め込みの機能はありませんが、展開によってはおもしろいことにもなりそうです。

スポンサードリンク

YouTube動画をキューブで3Dに再生する「YouCube」

YouCube」は、YouTubeの動画を3Dのキューブ全面、6個の動画を同時に再生できるようにするジェネレーター。

Aaron Meyersさんが2日間で作った小さなプロジェクトなんだそうですが、今後面白いことにもなりそうですよね。

サンプルを作ってみました
↑これが3Dでキューブ全面に動画を表示させたもの。マウスでグルグル回せるようになっています。
サンプル動画
↑画面で見ると、このような感じになります。実際に見てみたい方はサンプルYouCubeへどうぞ。

「YouCube」の使い方

  1. YouCubeのページを開きます。
  2. 左側のタブをクリックするとフォームが開くので、そこにYouTube動画のアドレスを入れてエンターキーを押していきます。動画は必ず6個登録(同じ動画でも可)

    ※クリックで拡大
  3. 次に、画面右上にある「Shre your Youcube」というリンクをクリック

    ※クリックで拡大
  4. タイトルと名前を入力(日本語不可)し、「SHARE」を押します。

    ※クリックで拡大
  5. するとURLが発行されるので、コピーして共有します。

    ※クリックで拡大

○○ショーとか、××科学館などのタッチディスプレイ式のインフォメーションなんかにも、こんなものが出てきそうですよね。「Cooliris」なんかと連携するのもおもしろいのかもしれません。

Via:Google Blogoscoped

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする