一国の大気汚染は一国の問題では済まされない。ここのところ頻繁に地球温暖化の番組が放映されていましたが、涼しくなると同時にまったくと言っていいほど

『1マイルの空気』を選んでもらうことで「空気をきれいに」する署名をWEB上で集めるサイト


空気をきれいに

一国の大気汚染は一国の問題では済まされない。ここのところ頻繁に地球温暖化の番組が放映されていましたが、涼しくなると同時にまったくと言っていいほど触れられなくなる現実。。。

アメリカでは、その深刻な大気汚染を改善すべく、WEB上で署名を募る活動も起きているようです。

WEB上で署名を集めるサイト「Adopt the Sky」

Adopt the Skyに署名して、空気をきれいに

↑これが署名活動なのかとびっくりさせられるほどクオリティの高いサイトです。アイデアとしても非常に面白いですよね。
ルールは、1マイル四方の空気に名前とコメントをつけて署名という非常にシンプルなもの。

署名の証明書

署名証明書

↑署名を行うと、このような証明書がメールで送られてきます。

友人へポストカードを送る

ポストカード

↑友人に対してメールでポストカードを送ることも出来ます。
こんな風に変わったメールが届くと、ちょっとうれしいですよね。

興味のある方はAdopt the Skyへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする