これはかなりクールなマップ。一文字打つたびに候補地を絞り込みながらズームインし、打ち終わると該当の地区を指定してくれます。 郵便番号で視覚効果付

郵便番号を打ち込むとその場所へズームインしていくクールなマップ


クールな郵便番号逆引き検索マップ

これはかなりクールなマップ。一文字打つたびに候補地を絞り込みながらズームインし、打ち終わると該当の地区を指定してくれます。

スポンサードリンク

郵便番号で視覚効果付きで場所を特定してくれるマップ


郵便番号を打ち込むとその場所へズームインしていくクールなマップ from sigeos15 on Vimeo.

マップが夜景のようになっているのと、絞込みが完了する直前の数字が出てくるいかにもコンピューターっぽさがとても心をくすぐります。

個人的にはこの逆バージョンがあるととても嬉しいような気もします。

興味のある方はbenfry.com/zipdecodeへどうぞ。

郵便番号を視覚的に表現ってやりようによってはすごく便利ですよね。Ajax – Ricollab郵便番号検索+Google Mapが、マップで場所指定すると郵便番号が表示されるって言うようなものが欲しい。RESTful Zip Search API TutorialこれがGoogleマップとくっつけば良いわけだからありそうなんだけど。。。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする