科学って私にとってワクワクさせてくれるモノのひとつ。じいさんが遺伝子工学をやっていたことも影響しているんでしょうかww、まぁ、わたしはどうやらそ

「へぇ」な動画がたくさん見つかりそうな科学系動画共有サイト”DnaTube”


科学動画共有サイトDnaTube

科学って私にとってワクワクさせてくれるモノのひとつ。じいさんが遺伝子工学をやっていたことも影響しているんでしょうかww、まぁ、わたしはどうやらそのDNAをほぼ受け継いでいないようですが。。。

そんなわけで今日のワクワクサービスは、科学板Youtube、”DnaTube”をご紹介。

科学の動画共有サイト”DnaTube”

「へぇ」な動画がたくさん期待できそうな動画共有サイト、”DnaTube.com”その中からちょっと気になる動画をいくつか貼っておきます。

がん細胞を攻撃するT細胞

↑むう、すごいですね。

マウス胚幹細胞

↑無限に増殖し続ける不死の細胞なんだそうです。

細菌の変形

↑へぇ、こうやって変形するんだ。

前立腺癌細胞株DU145

↑これが がん細胞!?

調べながら書いていたのですが、こういった科学の情報って日本ではなかなかネットで調べるのも限度がありそう。爺さんの本棚をあさったときも、本があまりにも高額でびっくりしたことを思い出しました。

こういったサービスが日本でも普及してくれると、学生たちの科学離れを抑えられるかもしれませんね。意味の分からないミュージアム作りとか、横領とか、粗探しでの潰し合いをしているくらいなら、国もこういったことにお金をかけて欲しいな。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする