Flickrに投稿されているパノラマ写真を360度にして閲覧できる「WRAPR」。ブログやサイトに埋め込み可能なのも魅力的かも。 Flickr

Flickrに投稿されたパノラマ写真をぐるっと360度で見れる「WRAPR」サイトへ埋め込みも可能


WRAPR.jpg

 Flickrに投稿されているパノラマ写真を360度にして閲覧できる「WRAPR」。ブログやサイトに埋め込み可能なのも魅力的かも。

スポンサードリンク

Flickrのパノラマ写真を360度化して見る事ができる「WRAPR」

 Flickrで見ると↑のような横長ワイドな写真も、WRAPRによって↓のように360度化してサイトに埋め込むことが可能になります。

 もしかしたらIEでは見れないかもしれませんが、Firefoxでは動作確認済み。

どうせパノラマ写真を見るなら、こうやって見たほうがおもしろいですよね。Flickr APIを使って、こんなこともできるのかと素人ながら感心してしまいました。

 興味がある方はwraprへどうぞ。

 これをうまく使えば、Flickrで注目を集めつつ、サイト上で360度ぐるっと商品などを見てもらえるという仕組みをカンタンに確立することもできそうですね。マッシュアップをマーケティングへ最大限に生かすとはこういったことを言うのでしょうか。


GITZO シリーズ5 オフセンターボール雲台 G1576M クイックシュー式
360°パノラマ撮影に最適。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする