個人的にすごく懐かしいのですが、ギターヒーローのような

ギターヒーローみたいな音楽シミュレーションをネットでできる「JamLegend」


シンプルなギターヒーローっぽいゲーム「JamLegend」

個人的にすごく懐かしいのですが、ギターヒーローのようなギターシミュレーションをネット上で楽しめるサービスをご紹介。

使うキーは3つから5つまでを使えて、なかなかおもしろい。

スポンサードリンク

シンプルな音楽シミュレーションをネット上でできる「JamLegend」

JamLegend」は、3つからのキーを使って音楽シミュレーションを楽しめるソーシャルゲームサービス。

洋楽ですが、ロックやクラシックのリミックスを中心に音楽の数に制限がないことが特徴です。

3~5つのキーでシミュレーション
↑画面のように、デフォルトはキーボード側の1~5とEnterキーで操作します。オプションでの変更も可能です。
キーボードをギターに
↑キーボード設定を変えればこんな演奏の仕方もw 懐かしさにひたってしまうかも!?
演奏の評価、レベルアップもあり
↑かなり本格的なのが分かると思います。経験値的なものがあるって、コンシューマーゲームさながらですよねw 対戦も可能です。
メタルギアソリッドのテーマ曲もw
ちょっと指が痛くなりましたがw こんなものも用意されていました。難易度もさまざまな段階から選べます。

興味のある方はJamLegendへどうぞ。

YouTubeやMySpace音源のようですが、うまく続けば歓声が沸き、下手をこくと暗くなったりと、ネットゲームにしてはクオリティが高いのでは?

Via:delicious

beatmaniaIIDX 6thstyle
new songs collectionbeatmaniaIIDX 6thstyle new songs collection
価格:¥ 7,140
平均評価:4.5
納期:
Amazon で詳細を見る by WEB担当者向けの書籍ランキング
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする