「この商品は今どれくらいの値段で買えると得なんだろ?」「いつごろ値段が下がりそうなんだろ?」。新商品が出ても、値段が下がるまでは絶対買わないとい

製品価格のトレンドを追跡して教えてくれるサイト「Price Fad」


商品価格相場のトレンド追跡サイト「Price Fad」

「この商品は今どれくらいの値段で買えると得なんだろ?」「いつごろ値段が下がりそうなんだろ?」。新商品が出ても、値段が下がるまでは絶対買わないという人は私も含めてたくさんいるはず。

今回はThe Red Ferret Journalのエントリより、日本にもあったらいいなサービスをご紹介。

任天堂Wiiの価格トレンド

任天堂Wiiの価格トレンドグラフ

↑このように過去7日から1年まで、価格のトレンドを表示してくれます。10月ごろから価格が高騰していますね。クリスマス商戦に向けた価格変動なのでしょうか。

価格の最高値、最安値幅トレンドグラフ

goog311.gif

↑価格の幅も表示してくれます。これは買い物だけでなく。売り手側やマーケッターにも使えそうですね。

ちなみにグラフ右上にあるRSSを登録しておけば、最新の価格情報を配信してくれます。商品によっては疑わしいデータもあるようですが、そのうち精度はあがるだろうと言われているみたいです。

他にも様々な商品の価格情報を得ることが出来ます。
興味のある方はFree Price Trends – PriceFad.com へどうぞ。

関連情報

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
価格:¥ 1,680
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする