これは良い。 WEB検索だけでなく、画像、音楽、動画など、さまざまなカテゴリ別に複数の主要WEBサービスをタブ切り替えで検索できてしまう。 タブ

複数サイトの検索結果をタブ画面切替で閲覧できる「Search.io」


複数サイトの検索結果をタブ切り替えで見れてしまうsearch.io

これは良い。 WEB検索だけでなく、画像、音楽、動画など、さまざまなカテゴリ別に複数の主要WEBサービスをタブ切り替えで検索できてしまう。 タブ切り替えにショートカットキーが付与されているのもかなり便利です。

スポンサードリンク

複数サイトをタブで同時検索「Search.io」

Search.ioでの通常のWEB検索結果は↓のようになります。Yahoo!がUSAバージョンになってしまうものの、日本語でも十分に使うことができそうです。

これを動画でみてみると↓のとおり、画像検索にも便利。

その他、ジャンルは動画や音楽、TrrentやSBMなど、普段検索に使いそうなものが十分に用意されています。 そしてそのジャンルごとに主要なサービスの検索を行えるようになっているもの。

タブ切替をショートカットキーで行える


↑のタブの部分を見ていただくと、「Alt-1」などと書かれていると思いますが、ご想像の通り、タブをショートカットキーで切り替えられるようになっています。

なによりもこの機能が気に入りました。 検索を効率化するアイデアとしてはなかなか良いものですよね。

興味のある方はSearch.ioへどうぞ。

検索の効率ってまだまだ上げられる余地はたくさんありますよね。 「アイデアは組み合わせ」じゃないですけど、普段は気付かないところに可能性が転がっていそうです。

Via:Feedmyapp

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“複数サイトの検索結果をタブ画面切替で閲覧できる「Search.io」”へのコメント2 つ

  • yusamok: 2008-09-22 00:04

    はじめまして!yusamokと申します。

    日本で「search.io」と同じようなサービスを展開しております。
    1クリックで複数サイトから一括検索+比較表示機能を提供しておりましたが、多くの情報を1画面に詰め込むため見づらいという声をいただき、「search.io」のようなタブ形式で次々とサイトを閲覧できる機能を追加いたしました。対応サイトも随時追加中です。

    ブログでも詳細説明しておりますので、ご紹介いただければ幸いです(^^)

    システムエンジニア道
    http://yusamok.com/mypage/matomete-add-tab/

    よろしくお願いします。


  • yusamok: 2008-09-22 00:10

    すいません、先ほどコメントを書かせていただいたのですが、URLを入れたか忘れてしまいました。。

    対象サイトは以下となります。

     まとめて検索(http://matomete.net)

    お手数おかけしてしまい、申し訳ございません。
    よろしくお願いします。


コメントする