自分が好きな曲を音楽専用検索エンジンからプレイリストに追加していくだけで、ブログやサイトに貼ったブログパーツに追加されていく。何気なく楽曲を共有

プレイリストをブログやサイトに貼り付けられる楽曲検索「SongSeeK」


プレイリストを作成・ブログで共有できる「SongSeeK」

自分が好きな曲を音楽専用検索エンジンからプレイリストに追加していくだけで、ブログやサイトに貼ったブログパーツに追加されていく。

何気なく楽曲を共有したいときにとても使えそうですよね。 今回はそんな音楽専用検索エンジンをご紹介。

スポンサードリンク

プレイリストをブログパーツで共有できる「SongSeeK」

SongSeek」は、音楽を検索、再生できる検索エンジン。 ログインしてプレイリストを作成するとブログパーツにそのまま反映してくれます。

サンプルプレイリスト

これが作ってみたプレイリスト。 ↑ 検索結果で再生し、追加ボタンを押すだけで個々に追加されていきます。

ちなみに、このプレイリスト ブログパーツはFlashベースなので、「myspace や facebookなどのプロフィールにもどんどん貼ってね。」だそうです。

楽曲検索結果

↑再生とプレイリスト追加の二つのボタンが配置されているシンプルなものになっています。

興味のある方はSongSeekへどうぞ。

音楽の趣味って結構互いの仲を深めたりしますよね、学生の頃はそれでバンド組んだりクラブへ行ったりしてましたが、最近はあまり口外したりしなくなったように感じてます。

でも年をとっても、聴く音楽のジャンルが同じだったりすると親近感が沸いたりしますよね。 そういった意味でも聴く音楽を共有することってすごく大事なのかもしれません。

JASRACなんかもそういった発想で著作権について考えて欲しいものです。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする