重要なデータを共有するなら、セキュリティなどがしっかりしたファイル転送サービスを使うべきですが、自分で撮った動画や画像を友人に今すぐ手軽に渡し

ログイン不要の超シンプルなストレージサービス「file dropper」


シンプルなストレージサービス「filedropper」

 重要なデータを共有するなら、セキュリティなどがしっかりしたファイル転送サービスを使うべきですが、自分で撮った動画や画像を友人に今すぐ手軽に渡したいというニーズはあるはず。 そんなニーズを満たしてくれそうなのが「file dropper」です。

スポンサードリンク

ログイン不要の手軽なストレージサービス「file dropper」

 登録の必要もないので、手順は簡単。1回で最大5GBまでアップロードできます。(※インターネット接続環境によってはかなり時間がかかるので、数十MB以上のデータはあまりお勧めできません。)

  1. ファイルを参照してアップロード
  2. アップロードが完了するとファイルダウンロードのリンクが生成される
    filedropper2.gif

試してみたい方はFile Dropperへどうぞ。

 ファイル転送用サービスをプライベートで使うには相手もアカウントを発行してもらわないとならないので、手っ取り早く渡したいときにはなかなか面倒。そこまで慎重にならなくても良いような手軽なファイルであれば、こういったサービスを使って、URLを渡してダウンロードしてもらうのもいいのでは?

Via:FeedMyApp

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする