バージョンアップされたVirtual Earth 3Dがこれまたすごい
これまでにもVirtual Earth 3Dがグーグルアースの比にならないほどすごいとご紹介してきましたが、今回バージョンアップされたのを期に試してみたら、追加された機能はもとより、さらにすごくなっているように感じられました。
Virtual Earth 3Dには感動すら覚える
今回のバージョンアップで、以前に3Dバージョンをインストールした方も、再度インストールしなおす必要があるみたいです。
Virtual Earth 3Dバージョンアップ手順
- Live Search Mapsを開くと↓のようにインストールを促されるので、されるがままに「ダウンロードボタン」を押す
- ダウンロードした「Setup.exe」を開いてインストール
各地の3Dマップ
画像クリックでマップへ飛ぶようにしています。以前はアメリカの主要都市のみ3D化されていましたが、現在では日本の主要都市でもクオリティの高い3Dマップを見られるようになっていました。
ラスベガス
これがセルリアンタワーを中心にした渋谷。
ヒルズと東京タワー。
ここまでリアルになると、旅行前に方向感覚を叩き込んでおけそう!?世界の名所がこのように3D化されていくと、なかなか旅行にいけないリーマンにとって、嬉しさを感じますよね。
興味のある方はLive Search Mapsへどうぞ。
- 今がわかる時代がわかる世界地図 2008年版 (2008) (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK)
- 価格:¥ 1,680
- 平均評価:5.0
- 納期:通常24時間以内に発送
Amazon で詳細を見る by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: 選んだ地域のTwitterユーザーだけを表示してくれる「TwitterLocal」
- 次の記事: PDFを雑誌のように見開きにして共有できるSEOフレンドリな「YUDU」
- ジャンル: 3D, Virtual Earth