三日坊主 防止のライフハックになるか?ルーティンワークややると決めたことをカレンダーにチェック、リマインダー機能も付いている便利なサービス。

やろうと決めたことを日々カレンダーにチェック Twitterへリマインドもする「Rootein」

2009-12-09 | Sigeo | 0 | カテゴリ GTD Lifehacks, WEBツール・サービス

三日坊主を防いでくれるルーティンワーク管理ツール

ルーチンワークや、毎日やろうと決めたことを、カレンダーでチェックしていくことに快感を感じる人もいるのではないでしょうか?または、何をやっても、すぐに忘れてしまったり、三日坊主になってしまうという人も。

今回ご紹介するのは、自分が日々やろうと決めたことをカレンダーにチェックすることができ、忘れていてもメールやTwitterへリマインドしてくれる、忘れんぼさんにもとても助かるサービスです。

スポンサードリンク

三日坊主を防いでくれるルーティンワーク管理ツール

Rootein」は、日々作業が発生するルーティンワークや、自分が毎日やろうと決めたことを登録し、カレンダーへ毎日チェックを入れていくサービス。

三日坊主になってしまったときや、指定した時間にメールやTwitterでリマインドしてくれるのも助かります。

カレンダーにチェックを入れる爽快感

カレンダーへチェックを入れる ↑こういうもので大事なのは、完了した時の気持ちよさ。たまらんですw

リマインド機能が助かる

リマインド機能 ↑時間指定でメール、またはTwitterへ通知、そして三日間サボったときにリマインドしてくれる機能も。

三日坊主を許さない

三日坊主を防止 ↑三日以上やっていないと、トップページの「You are slacking on」欄に表示。やっていない日数も明示します。

Google、Facebookアカウントでログイン可能

Rootein4 ↑GoogleやFacebook、Yahoo USA、そしてOpenIDアカウントでログインできます。

メールまたはTwitterへリマインド

Rootein5 ↑@rooteinをフォローしておけば、Twitterでアラートを受け取ることができます。

デモ動画

興味のある方はRooteinへどうぞ。


↑モバイル版も利用可能。ただしパスワードってなんだろう、、、

カレンダーにチェックを入れる爽快感といい、忘れてしまった時のリマインド機能といい、こういったサービスは、忘れっぽい自分にとって、非常に助かります^^;

Via:delicious

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする