他にはない機能が盛りだくさんのスピードダイアル ページ、ブラウザスタートページの使い勝手を飛躍的に改善します。

新着RSSの確認もできるサクサク スピードダイヤルページ「Sitehoover」

2010-05-28 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

その場でRSSの確認もできるスピードダイアルページ

スピードダイアルの機能を持つブラウザスタートページ用のサービスには、Android アプリにもなっている3×3LinksSpeed Dial Folder)なんてものもありますが、今回は、その場で新着RSSのチェックまで出来てしまう優れものをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

その場でRSSの確認もできるスピードダイアルページ

Sitehoover」は、RSSの「その場へポップアップ表示」にも対応した、スピードダイアルのブラウザスタートページサービス。

他のスピードダイアル ページにはない機能をいくつも持っているので、一度は試して欲しいサービスです。

RSSをその場で表示できる

RSSを表示
↑サイトを登録するだけで、RSSを自動的に取得。RSSアイコンを押すと、その場に新着記事一覧を表示してくれます。これは便利。

独自の機能がいろいろ

独自の機能
↑他のスピードダイアルページ サービスにはない、細やかな機能があります。

マウスオーバーでメモ表示

ノート
↑サイトにメモを書いておくと、マウスオーバーで表示されます。

サイトで気になったことを書いておき、備忘録代わりに使うのも良さそうですね。

フォルダ機能

フォルダ
↑スピードダイアル以外に、フォルダ分けして表示することも可能。

複数ページを取得可能

複数のスピードダイアルページ
↑1アカウントで、複数のスピードダイアル ページを持つことができます。なかなか至れり尽くせりですねw

こちらもRSS表示に対応しているので、情報収集用に登録しておくこともできますね。

ブロガー向けにこんなブログパーツも

↑このように、Sitehoover へ追加するボタンや、ブックマークレット、Firefoxアドオンも配布しています。

アドオン
↑Firefoxアドオンやブログパーツなどは、上部ナビゲーションの「Panel」から「Setting」リンクをクリックすると、その場に取得ページ「Addonタブ」が表示されます。

興味のある方はSitehooverへどうぞ。

同じスピードダイアル サービスでも、特徴がいろいろあっておもしろいですね。どんどん機能が進化していくところにも素晴らしさを感じされられます。

Via:delicious

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術
価格:¥ 1,365
平均評価:4.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする