ストリートビューと組み合わされることによって、おもしろさが増幅。

ストリートビューにTwitterの投稿を表示する「Stweet」


ストリートビューにTwitterの発言を表示する「Stweet」

Twitterでの発言をGoogleマップ上に表示させるサービスは多々ありますが、ストリートビューに表示させるのもなかなかおもしろいようです。

ストリートビューがローンチしている都市の一部に限られるものの、地図で漠然と見るのとは違った感触を感じ取ることができます。

スポンサードリンク

ストリートビューにTwitterの発言を表示する「Stweet」

Stweet」は、Twitterでの発言をストリートビュー上に表示してくれるサービス。

世界24箇所に対応し、日本では大阪、札幌、東京が対応しています。

つぶやきにリアリティが出る

↑こんな感じでストリートビューとつぶやきが表示されます。

↑こちらはミラノ。自分が興味のある場所でのつぶやきを見るのはリアルさもあってなかなか楽しい。

ストリートビュー未対応地域でもマップ上へ表示

↑ストリートビューに対応していない地域でもGoogleマップ上につぶやき表示されます。

↑ストリートビューに対応していない地域はマップ右下の検索ボックスから検索することで表示可能。なにやら英語で検索方法を指示していますが、無視して日本語で検索できます

興味のある方はStweetへどうぞ。

いままで、地図とTwitterのマッシュアップにおもしろさを感じられていなかったのですが、このようにストリートビューと組み合わされることによって、おもしろさが増幅されるように感じます。

ここに新たなものがくっつくと、さらにおもしろいものができそうですよね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする