これは複数サービスに画像アルバムや動画チャンネルを持っている人にはなかなか便利なサービス。 画像か動画かを自動的に判別し、対応する複数のサービス

FlickrやPicasa、YouTubeなどに一気に動画や画像をアップできる「Pixelpipe」


複数サービスへ一括アップロードpixelpipe

これは複数サービスに画像アルバムや動画チャンネルを持っている人にはなかなか便利なサービス。 画像か動画かを自動的に判別し、対応する複数のサービスへ一括でアップロードしてくれます。

スポンサードリンク

複数サービスへ一括アップロードできる「Pixelpipe」

個人的には動画をアップする際にかなり便利。Pixelpipeは、画像・動画共有サービスや、MovableType、Blogger、WordPressなどのブログ構築サービスにもアップロードできる便利なサービスです。


↑これが対応しているサービスの一覧。 日本でも利用者が多そうだなというものに赤丸つけてます。

アップしたいサービスを追加するには、先ほどの画像にあるページからサービスロゴをクリックして認証するだけとなかなかスムーズ。

タグでアップロードを制御することも可能


たとえばこの画像にあるとおり、Tumblrにアップする画像には専用のタグを設定し、アップロード時に「キーワード」の欄にそのタグ(例:@tumb)を加えてあげればTumblrのみに画像をアップすることが出来ます。

↓結果、このようにTumblrのみにアップロードされました。
ちなみにわたしはPicasa、Flickrも追加しているので、タグをつけていなければ、その二つも含めた3箇所にアップロードされることになります。

アップロード支援ツールもいろいろ

Pixelpipe on your desktopのページからは、FirefoxアドオンやWindows、OS X、iPhone、Linux 用アップローダー、Picasaにボタンを追加できたりと支援ツールもなかなか充実しています。

試してみたい方はPixelpipeへどうぞ。

つなげるサービスって便利ですね。 そしてそのつなげ方もどんどん既存のアイデアをマージしてシステマチックになっていく。 これがおもしろい。

Via:PR Web

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする