多くの人の頭の中身を可視化してくれる連想ゲーム「Human Brain Cloud」。既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、視覚化の良い

頭の中身を可視化 言葉のつながりをクラウドマップで表示する「Human Brain Cloud」


脳を可視化するHuman Brain Cloud

多くの人の頭の中身を可視化してくれる連想ゲーム「Human Brain Cloud」。既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、視覚化の良い例だと感じたのでご紹介。

みんなの頭の中身を視覚化する「Human Brain Cloud」

humanbraincloud2.gif

↑人の考えてることをこんな風に視覚化出来るって素晴らしいですよね。瞬コレもこんな風に検索結果を表示していますが、タグクラウドに変わって今後のスタンダードになりそう。

Human Brain Cloud

↑クラウドマップの良さを伝えたいので動画キャプチャしてみました。すごい情報整理。

興味のある方はHuman Brain Cloudへどうぞ。

ネットを使って何ができるのか。いろいろな人たちが考えた結果、「膨大な量の情報をいかに整理するか」ということに至ったのでしょうね。日本ではまだなじみの薄い情報アーキテクトの分野、今後は非常に重要な位置を占めることになりそうですね。

関連情報

思考の整理学 (ちくま文庫)
思考の整理学 (ちくま文庫)
価格:¥ 546
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする