Twitter自体に画像や動画をアップするわけではありませんが、画像やYouTube動画、そしてマップやRSSをアップすると、そのページへのUR

Twitterで画像 YouTube動画 マップ RSSを共有出来る「JigTweets」


Twitterへ画像や動画、マップ、RSSなどを投稿出来る便利サービス

Twitter自体に画像や動画をアップするわけではありませんが、画像やYouTube動画、そしてマップやRSSをアップすると、そのページへのURLをTwitterへそのまま投稿できるのがおもしろい。

スポンサードリンク

Twitterへ画像や動画、マップ、RSSを投稿出来る「JigTweets」

JigTweetsは、Twitterの画面へ画像や動画などを投稿するメニューを付けてくれるプラグインの役割をするサービスです。

これがJigTweetsの画面。Twitterそのまんまですwただし、違うのは右上部分のメニュー。 ここのメニューから各種投稿を行うことができます。

JigTweetsを利用してTwitterへ投稿できるものは下記の5点です。

  1. 画像
  2. YouTube動画
  3. 地図
  4. ウェブサイト
  5. RSSフィード

1. 画像の投稿

↑画像を説明文付でアップロードでき、URLをTwitterへ投稿することができます。

2. YouTube動画の投稿

↑メニューから「Youtube-Video」をクリックすると、YouTubeから直接検索してURLを貼り付け、Twitterへ紹介ページのURLを投稿することが出来ます。

3. 地図の投稿

↑紹介したい場所を地図から検索し、説明文を設定し、このページのURLを投稿できます。

4. ウェブサイト

↑こんな感じのページへのURLをTwitterへ投稿できます。

5. RSSフィードの投稿

RSSフィードを入力すると、↑のようにRSSフィードを表示するページへのURLを投稿できます。

Twitterのプラグイン的な役割、つまりTwitterを使うのと変わらない状態で利用することが出来ます。

興味のある方はJigTweetsへどうぞ。

sorariumさんがBlip.fmを試されているみたいですが、これも音楽に特化していておもしろい。SNSより全然手軽で相手が見えてくるようになるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする