これは英語の学習にもすごく良いかも。 「村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける」などでも、使える英語、自分の興味がある分野で語

ブログ埋め込み iPod再生可能 英文を音声に変換する「iSpeech」[音注意]


英語テキストを音声に変換してくれる「iSpeech」

これは英語の学習にもすごく良いかも。 「村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける」などでも、使える英語、自分の興味がある分野で語彙を増やしていくというのがあります。

機械による音声の組み合わせながらも、何もないよりはとても使えそうなのがこのサービスです。

英文を貼り付けるだけで音声へ変換する「iSpeech.org」

iSpeechは、貼り付けた英文のテキストを音声に変換してくれるサービス。

ブログに埋め込めるだけでなく、ポッドキャストにも対応しているので、iPodに入れて原文のコピーを片手に電車の中で聴くということも出来てしまいます。

テキストを貼り付けるだけで音声を生成。

原文はGoogleリーダーに自動翻訳機能がついた記事Is Your Web Truly World-Wide?。ただ単にコピペしただけです。

さらに、サイトのURLやワード、エクセル、パワポなどのファイルをアップして音声にすることも出来るようです。

Googleリーダーの記事ページをURLから音声化

URLを貼り付けてページごと音声化することも可能。

試してみたい方はiSpeechへどうぞ。ご紹介した範囲はログインなしで利用できます。

YouTubeのコメント欄にも音声再生機能が付きましたが、やはりポッドキャストにも対応しているところが嬉しい。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

たった「80単語」!読むだけで「英語脳」になる本 (知的生きかた文庫)たった「80単語」!読むだけで「英語脳」になる本 (知的生きかた文庫)
価格:¥ 830
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする