時事ネタを元に英語のリスニングとライティングを学習できる「Listen and Write」
英語の学習といえばiKnow! がセオリーとなっていますが、今回ご紹介する「Listen and Write」は、その名の通り英語をヒアリングした上で英語で書き取りをするというものであるうえに、世界45ヶ国語に対応している音声ニュースサイトVOA Newsの音声データを利用しているので時事ネタで学習できてしまうという優れもの。これはかなり勉強になりそうです。
レベルに合わせて英語のリスニングと書き取りを学習できる「Listen and Write」
ニュースを元にリスニングとライティングができるわけですから、これほど役に立つものはないといえそうですよね。話が理解できれば頭の中で無理やり日本語にする必要がないという考えからすると、すごくいいものなのかもしれません。(※それでいいのかどうかは分かりませんがw)
難易度はレベル9~20まで用意されていて、英語が苦手な人でもレベル9ならなんとか書けそうな感じです。
これがインターフェース。英文が読み上げられるので、打ち込んでいけばOK。間違っていると入力されないのもなかなか便利。
デモ動画
↑百聞は一見にしかず、これを見ていただくと良さが分かります。
スコアをつけてもらえるのも嬉しいですね。
今すぐ英語ヒアリングとライティングにチャレンジしてみたい方は、
Listen and Writeからご登録をどうぞ。
今は英語だけですが、登録段階で好きな言語のアンケートをとっているところを見ると、今後多言語に対応していきそうですね。
英語をこれからという人は、まずiKnow! で耳慣らしをある程度した上で、Listen and Writeにチャレンジしていくのもより実践的になるので良いのかもしれません。
- ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
- 価格:¥ 1,764
- 平均評価:4.5
- 納期:通常24時間以内に発送
Amazon で詳細を見る by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- たった「80単語」!読むだけで「英語脳」になる本 (知的生きかた文庫)
- 価格:¥ 830
- 平均評価:5.0
- 納期:在庫あり。
- Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
- 前の記事: クールでインタラクティブなWEB名刺を作れる「Retaggr」
- 次の記事: ロシア製MP3プレイリスト付き検索エンジン「Tagoo」ダウンロードも可能
- ジャンル: WEBサービス, 英語, 英語学習