クールでインタラクティブ、つまりカッコいいだけでなく双方向的な名刺であるということ。 インタラクティブであるという理由は、ただ単に名刺を公開でき

クールでインタラクティブなWEB名刺を作れる「Retaggr」


WEB名刺作成サービス

クールでインタラクティブ、つまりカッコいいだけでなく双方向的な名刺であるということ。

インタラクティブであるという理由は、ただ単に名刺を公開できるだけでなく、ソーシャルブックマークの機能や、画像をタギングする機能があるため。これはただの名刺公開サービスではなさそうです。

スポンサードリンク

クールでインタラクティブなWEB名刺「Retaggr」

このように、名刺としての役割だけでなく、自分が持っている各WEBサービスのRSSFeedガジェットにもなってしまう優れもの。日本語は未対応ですが、WEB上で自己紹介するにはとても重宝しそうですね。何気にメールフォームも嬉しい。

ちなみにデフォルトで対応しているWEBサービスは↓の通りです。

Retaggr-online-Profile-Card.jpg

日本でもなじみの深いサービスが押さえられているところがGood!

まだご紹介は続きますが、早速試してみたい方はretaggrへどうぞ。

ポップアップ名刺

今回、さらにクールに感じたのが↓のリンク。ちょっとクリックしていただいて良いですか?(javascriptをOffにしている方はお手数ですがOnにしてみてください。)

sigeos15

と、まあこんな感じにその場ポップアップしてくれます。

ポップアップ名刺の設置方法

登録後にできる機能です。ご登録はこちらから。

  1. ログインした状態でYour retaggr-enabled Sitesのページへ
  2. 「Add a new Site」ボタンを押します
    Retaggr-online-Card-2.jpg
  3. ↓の手順に沿って設定し「Save」ボタンを押す
    Retaggr-online-Card-3.jpg
  4. それぞれのサービス用にコードが発行されるので、(その他のブログやサイトの場合)</body>タグの直前、またはブログ記事の一番最後に貼り付ける
    Retaggr-online-Card-4.jpg

しかもこの設定を行うと、ページ内の画像にタグをつけられるようです。(※各画像の右上に注目。)これはすごい。ただのWEB名刺サービスではないという理由はここにあったのです。

これは試してみる価値ありです。試したい方はretaggrへどうぞ。

プロフサービスにSBM、そして画像共有サービスを兼ね備えて、このサービスに対応させているサイトがちょこっとインタラクティブになる。この方向性はおもしろいですね。

Via:KillerStartups.com

ビジネスが加速する!すごい名刺
ビジネスが加速する!すごい名刺
価格:¥ 1,365
平均評価:4.5
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする