ヒラリー候補にグングン追い上げられているオバマ候補。そんな彼のロゴを自分風にカスタマイズしてしまおうというなかなかおもしろいバイラルプロモーショ

オバマ候補風のロゴが作れるロゴジェネレータ「Logobama.com」


オバマロゴジェネレーター

ヒラリー候補にグングン追い上げられているオバマ候補。そんな彼のロゴを自分風にカスタマイズしてしまおうというなかなかおもしろいバイラルプロモーションをご紹介。

【2008-10-31 追記】
先日5億円かけて複数メディアをジャックしたオバマ氏ですが、どうやらこのサービスからも資金集めをしたようで、16億円もの選挙資金が集まったというのもうなずけますよね。

オバマ風のロゴジェネレータ「ロゴバマ」

批判的なものから自分の願いを込めたものまで、他人のロゴを見てみるのもなかなか楽しいです。

Sigeo的最優秀賞


これには心を奪われたww

Logobama

Custom-Barack-Obama-Logo2.jpg使い方はカンタン、写真をアップして調整するだけ。作ったロゴは自動的にFlickrへ追加されるようになっています。
View all on Flickr

興味のある方はLogobamaへどうぞ。

目的は選挙資金の援助にもあるのでしょうが、アメリカの大統領選ってホントにいろいろな試みをしていますよね。政治に対する関心を幅広く持ってもらう意味でも見習うべきことがたくさんありそうです。

Via:Logobama.com – Create Your Logobama | Visit Logobama.com

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする