バイラル効果を生み出す動画とはいったいどんなものなのか。そういった勉強にも使えそうなバイラルビデオ動画ランキングサイトのご紹介です。 バイラル動

バイラル効果を生み出した動画TOP20を紹介するサイト「Viral Video Chart」

2008-05-20 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス, クールなWEBサービス

バイラルビデオランキングサイト

バイラル効果を生み出す動画とはいったいどんなものなのか。そういった勉強にも使えそうなバイラルビデオ動画ランキングサイトのご紹介です。

バイラル動画のランキングサイト

ブログパーツが配布されていたのでここにランキングを貼り付けてみました。

Source: Viral Video Chart

バイラル動画ランキングのサイトがさらにバイラル効果に拍車をつけそうな形でなんだかおもしろいですね。

興味のある方はViral Video Chartへどうぞ。

ちなみにバイラルとは、ウイルスのように口コミが伝播することを言います。良くバズ・マーケティングと混同されることがありますが、バズ(人々のうわさ、ささやき)よりも感染力が強く、とんでもないスピードで、一気に話題になるという特徴があります。

日本ではどちらかというとバズ・マーケティングのような、インフルエンサーが口コミを発信するようなものがサービスとして提供されているケースが良く見られますが、バイラル効果を生み出すマーケティングはなかなかお目にかかれないのが現状。かといってバイラル効果が生み出されていないのかというと、そうでもない。

ニコニコ動画なんかが良い例ですよね、どちらかというと企業のネガなネタが広がりやすいというイメージがありますが、日本でもできないわけではないというのが良く分かります。

それだけ実力が問われるという意味でもありますが、バイラル・マーケティングを成功できるか否かが企画する側の腕の見せ所となっておもしろそうですよね。結局は人を楽しませることによって伝染が伝染を呼ぶわけですから。

Feedmyapp

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする