カンタンなフローチャートや組織図を作成してWEB上で公開したい。そんなニーズもあるのではないでしょうか。テキストとちょっとしたイラストで良ければ

マインドマップも作れるフローチャート作成ソフト「Flowchart.com」

2008-05-20 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス, クールなWEBサービス

フローチャート作成ソフト

カンタンなフローチャートや組織図を作成してWEB上で公開したい。そんなニーズもあるのではないでしょうか。テキストとちょっとしたイラストで良ければマインドマップソフトで事足りてしまいますが、パワーポイントのようにイラストを入れながら作りたいという場合には使えるかもしれない「Flowchart.com」のご紹介です。

マインドマップも作れるフローチャート作成ソフト

テンプレートも用意されていて、なかなか図解ができないという人にもおすすめ。埋め込んだ状態でみんなが協力して編集することもできます。(設定で編集ロックをかけることも可能。)

Flowchart-com-3.jpg スタートアップウィザードで、フローチャートのテンプレートを選択できます。

Flowchart-com-2.jpg この手のサービスはアイコンが命、英語ながらも、アイコンでだいたい役割を把握することができます。

Flowchart-com-4.jpg PNG形式の画像、PDF形式での保存も可能です。

SWOT分析

SWOTUpload a doc
Read this doc on Scribd: SWOT

SWOT分析の図もテンプレートに用意されています。

興味のある方はFlowchart.comへどうぞ。

図解力って日頃から習慣づけていないとなかなか上達しませんよね。ただ、人は好きなことには没頭できるのですから、こういったツールを使い込むことによっても図解力は上達していくわけです。是非チャレンジ。

Via:Feedmyapp

説得できる図解表現200の鉄則―ロジカル思考をアピールする概念図はこう描く
説得できる図解表現200の鉄則―ロジカル思考をアピールする概念図はこう描く
価格:¥ 1,680
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする