冒頭の3つのアバターは私の本名(漢字)、(カタカナ)、そして「sigeo」から生成したものです。 これはなかなかおもしろいし、いろいろなことに応

名前からアバターを作成してくれる「turn your name into a face」


名前からアバターを作成できる「Turn Your Name Into a Face」

冒頭の3つのアバターは私の本名(漢字)、(カタカナ)、そして「sigeo」から生成したものです。 これはなかなかおもしろいし、いろいろなことに応用できそうです。

スポンサードリンク

ユーザー名からアバターを生成してくれる「turn your name into a face」


Turn Your Name Into a Face
は、テキストボックスにユーザー名や名前を入れてボタンを押すだけでシンプルなアバターを作ってくれるツールです。

通常、SNSなどのサービスに登録して、自分の画像をアップしないと←のように全員共通の画像になってしまったりするわけですが、「turn your name into a face」の仕組みを組み合わせれば、画像をアップしないひともデフォルトで他人とは違うアバターになるわけです。

そう考えると、これはなかなかおもしろい発想ですよね。

生成されるアバターのサンプル

 

英語だけでなく、日本語も通るようです。 左側の「sigeo」で作成したものは、ひげの生えた宇宙人だし、本名で作った右側もなんだか一昔前のヒーローマンガの主役みたいw

試してみたい方はTurn Your Name Into a Faceへどうぞ。

このツール、文字数やUnicode numberから顔の画像を生成しているそうです。 こういったいろいろ応用が利きそうなものって良いですね。

Via:String to Avatar Converter

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする