なんだかタイトルがまどろっこしくなりましたが、タイトル通りに流れるようにカラーコード組み合わせを提案してくれるサービスなのです。 配色の組み合わ

配色をテーマで選び、人気サイトに当て込んでプレビューできるカラーパレット「Colorbe」


カラーコード取得までの流れがスムーズな配色提案サービス

なんだかタイトルがまどろっこしくなりましたが、タイトル通りに流れるようにカラーコード組み合わせを提案してくれるサービスなのです。

配色の組み合わせを次々に見たいとき、そしてそのカラーコードを即座にゲットするにはとてもテキパキできる感じのWEBツールになっています。

スポンサードリンク

サイトの配色をテーマから選んでカラーコードを取得できる「Colorbe」

個人的にColorbeの一番の特徴は、クリックした色のカラーコードが検索ボックスに表示されること。この検索ボックスの使い方とスピーディーさが気に入りました。

Colorbeの主な特徴

  • 配色の検索がスムーズにできる
  • 配色をサイトに反映したらどうなるかイメージを付けやすい

配色の検索がテーマ別、色別でスムーズに選べる


↑これが配色の組み合わせをテーマから選んだ状態。気になる色をクリックすると、その色が検索ボックスに表示されます。そこからさらに、その色味に関する配色を検索することも可能になっています。

選んだ配色を人気サイトに当て込んだサンプルも表示


現状は「Friendster」に当て込んで表示してくれるのですが、今後、「『Blogger』や『Myspace』がこの配色だったらこうなる」というものも表示してくれるようです。これは実用的ですね。

試してみたい方はColorbeへどうぞ。

カラーパレットのサイトはいろいろあるけれど、ColorBlenderよりも配色をイメージしながらできる点で◎。かなり実用的なのではないでしょうか。

専用ツールも今後リリースされるようだし、カラーパレットも随時投稿されているようなので、今後にも期待が持てそうです。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする