これは使えそう。「複数のタブを開きっぱなしにしていて、ブラウザの起動が遅くなる。」なんていうものぐさな人におすすめのWEBサービスです。 複数の

複数のURLをひとつにまとめてくれる「link bunch」


複数のURLをひとつにまとめるlink bunch

これは使えそう。「複数のタブを開きっぱなしにしていて、ブラウザの起動が遅くなる。」なんていうものぐさな人におすすめのWEBサービスです。

スポンサードリンク

複数のURLをひとつにまとめる「link bunch」

IE7やFirefox、スレイプニルなどのブラウザが出てくることによって、タブブラウザが一般的になりましたが、「ブックマークから毎回開くのも面倒。」なんていう人が直面する問題が、ブラウザ起動時のあのもどかしさww そんな問題も解決してくれそう。

複数のURLをひとつにまとめている様子

↑こんな風にサクサクッとURLをまとめることができます。一度ページをはさむので2つのサイトでは効率化にはなりませんが、ついつい見るのを忘れがちなサイトを登録しておくというのも良いかも。ひとつのテーマで調べ物をしているときにも使えそうです。

私の利用サービス(リンク先ページ「Open entire bunch」のリンククリックですべて開きます。)なんていう紹介の方法にも使えるかも。 複数のサービスをメールの署名で紹介する際なんかに重宝しそうですよね。

linkbunch-api.gif

↑こんな気になるものも。APIと書いてあります。まだリンクはされていませんが、今後に期待が持てそうです。

試してみたい方はLinkBunch BETAへどうぞ。

Firefox用拡張機能

さらに、Firefox用の拡張機能も用意されています。

この拡張機能は、「今開いているすべてのタブ」をまとめてひとつのURLにしてくれるものです。

  1. 「ブックマークメニュー」から「Create a LinkBunch of tabs」をクリック
    linkbunch-extension.gif
  2. すべてのページがひとつにまとめられました

    linkbunch-extension2.gif

この拡張機能はLinkBunch Official Blogのページにある「linkbunch.xpi」のリンクをクリックすればインストールできます。

超がつくほどものぐさな私にとってとても助かるツールww こんなツールがもっともっと出てくると嬉しいですね。

関連情報

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする