チームのToDoリストをシンプルに管理・共有できる「ByApp」
チーム内で手帳を共有すると、効率化や結束力の強化を図ることができるといいます。
Google Appsなどで共有する方法もあるとは思いますが、今回は複数のユーザーでToDoリストを編集・共有できるサービスをご紹介します。
チーム内のTo-Doリストを管理・共有できる「ByApp」
「Byapp」は、複数のユーザーでシンプルにTo-Doリストを編集・共有できるオンラインツール。
グループウェアなどを使わなくとも、メンバーの進捗状況や、スケジュールを確認することができ、意思の疎通も図りやすくなります。
Byapp の機能
- 複数ユーザーを管理
- メンバーにタスクをアサインできる
- ドラッグ&ドロップでリストの並び替え
- 【仕事】や【プライベート】など、複数のラベル(カテゴリ)を付けられる
複数ユーザーを管理
↑チームメンバーを複数登録可能。
それぞれアカウントを保有して、To-Doを追加、編集したり、他のメンバーへアサインすることができます。
複数のラベル(カテゴリ)を付けられる
↑【仕事】や【プライベート】など、ジャンルを分けてタスクを共有することができます。
↑ダッシュボードでは、画像のように期限順に表示され、【仕事】などのラベル、担当者とともにTo-Doリストが表示されます。
期限は【明日】【今週中】や、【時間指定】などで設定可能です。
日時の指定
↑日付と時間を明確にして登録する場合は、「Due time」(期限)をSpecific date/time にし、日付、時間を選択して登録します。
【後でやる】項目もあり
↑今すぐやるタスクではないけれど、後々やっておきたいタスクを共有しておけるのも良いですね。
興味のある方はByappへどうぞ。
グループウェアや、SFAを導入して直面する問題は、結局現場の手間が増えてしまい、運用を徹底できなくなってしまうこと。
それならば、まず初めにシンプルなツールを使い、共有することの良さを理解してもらった上で、さらに高度なものを導入すべきですよね。
Via:Delicious
- ザ・フォロワーシップ―上司を動かす賢い部下の教科書
- 価格:¥ 1,890
- 平均評価:5.0
- 納期:在庫あり。
- Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: Google のマイマップよりも 場所を共有しやすい「DearMap」
- 次の記事: クールすぎるタグクラウドを作成できる「Tagul」サイトへ埋め込み可能
- ジャンル: ToDo, タスク管理ツール, プロジェクトマネジメント, 仕事術