Gmailのオリジナルステッカーが貰えるらしい 貰う方法をご紹介。…

Gmailのオリジナルステッカーが貰えるらしい 貰う方法をご紹介

2008 年 12 月 5 日 | コメントが2件あります。 | Posted in Gmail, Google 全般
スポンサードリンク
Gmailのオリジナルステッカーが貰えるらしい

Official Gmail Blogによると、Gmailロゴやキーボードにも貼れるショートカットステッカーなどのセットを貰えるらしいです。

米国に返信用封筒付で送ればステッカーをくれるそうなので、早速その手順をまとめてみました。

ってそのうち日本でも配り始めたらショックなのですがw 待つか待たないかはあなた次第。私は待ちませんww

Gmailのオリジナルステッカーを貰ってみる

普段海外に手紙なんて出さないので、調べてまとめてみました。

内容は、ステッカー返信用の封筒をGoogleへ送るものです。 そうすればGmailステッカーを送ってくれるそうです。

1. 送付用封筒の準備

まずはステッカー返信用の封筒をGoogleへ送る封筒の準備です。

1-1 宛名

宛名は下記のように書いて欲しいとのことです。(※念のため国名を追加しています。)

Send me some Gmail stickers already

P.O. Box 391420

Mountain View, CA 94039-1420

USA

ちなみに”P.O. Box”とは私書箱のことです。

一応その宛先付近の地図w


大きな地図で見る

1-2. 差出人

差出人の書き方は下記の順です。詳しくはあて名の記入方法 – 日本郵便が参考になります。

  1. 氏名
  2. ビル/マンション
  3. 番地・町
  4. 市郡区
  5. 都道府県
  6. 郵便番号
  7. 国名

料金・日数を調べる – 日本郵便で料金を調べることが出来ます。大抵が260円分の切手でOK。90円でも良いのですが、その場合は船便になります。

航空便の場合、カリフォルニア州なので8日くらいで着くようです。船便はどれくらいかかるんでしょう。。。

2. 返信用封筒の準備

次に封筒へ同封する返信用封筒の準備です。

2-1. 自分への宛名

昔日本へ送ったとき、とりあえず「Japan」ということが分かれば大丈夫でしたw

なので「Japan」を最後に書きさえすれば、英文のように逆から書かずとも、ローマ字で順に書いておけば安心ですよね。

気になるようであれば、前述のあて名の記入方法を参照してください。

2-2. 返信用の切手

海外からの返信封筒は郵便局で国際返信切手券を購入し、同封して送ってください。

金額は基本料金分で大丈夫だということなので、1枚(150円)を同封すればよさそうです。

結構面倒かもしれませんが、日本で配布するかどうかは分かりませんので、欲しい方は是非チャレンジを。

Via:Official Gmail Blog

スポンサードリンク

コメント

  • white: 2008 年 12 月 13 日 11:51

    っていうことは
    封筒の中に封筒と切手をいれればいいのですか?
    返信用封筒と送るときの封筒はどれぐらいの大きさですか?


  • sigeo: 2008 年 12 月 13 日 15:24

    そうですね。 返信用封筒と切手を入れておけばOKです。

    返信用封筒はステッカーが折れないように送って欲しい場合は少し大きめのA4サイズが良いのではないかと考えてます。 実際の大きさを見たわけではないので分かりませんがw

    その場合は定形外となるので金額が変わるかもしれません、その際は切手を購入する際に聞いていただけると教えてくれるはずです。

    こんな感じで大丈夫そうですか?


コメントする