“忙しい人にオススメなGoogle Chrome 拡張機能のTwitter クライアント「ChromedBird」”へのコメント1つ
- kagetsuya: 2010-04-07 07:44
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
Greasemonkey までが拡張機能(プラグイン)となったGoogle Chrome、そのプラグインの種類はまだまだ増加傾向にありますよね。
今回ご紹介するのは、忙しくて、なかなかTwitterに触れることができない人が、スキマ時間にちょいっとTwitterを覗いて、気になったらRTもできるGoogle Chrome用のTwitter クライアント プラグインです。
2009年12月4日追記:機能がアップデートし、リプライ、DMのタブが追加されました。
「Chromed Bird」は、Google Chrome 用のシンプルなTwitter クライアント プラグイン。
TLを5件ずつ表示することができ、シンプルにもかかわらず、RTもできるようになっています。
↑このように、Google Chrome 上でTwitterをちょいっと閲覧することができます。 RTやリプライ(Reply)もリンクをクリックすることで可能になっており、忙しい人にも使いやすそうです。
↑新着の投稿があると、ツールバーの青い鳥が赤くなって知らせてくれます。マウスオーバーで新着の件数を表示。
↑まずChromed Birdのページを開き、上図にある「Install it now!」ボタンを押します。
↑すると、ステータスバーへ上記のように表示されるので、「続行」ボタンを押します。
↑「Chromed Bird」をインストールしますか?と表示されるので、「インストール」ボタンを押せばインストール完了です。
興味のある方はChromed Birdへどうぞ。
「忙しい人は、Twitterをどう使ったらいいの?」なんてことを良く聞かれます。
チャットと同じように捉えてしまうと、それは非常に難しいものではあると思いますが、Twitterは、そうではない。ならば、日常に近い部分で同じ状況を考えてみればよいのです。
日常でも、口数が少ないのに、一言に重みがある人は存在感を感じてしまうもの。これと同じことをTwitter上で実行すれば良いのではないでしょうか。
それを実現するに当たって、今回のようなツールは最適なもののひとつですよね。
Via:Chromed Bird
非常に参考になりました。
ありがとうございます。