iPhone用に最適化されたサイトを作るには、MTを使っていればiPhoneテンプレート for MT等がありますが、今回は面倒な設定なしにサイ

RSSを登録するとiPhone用サイトを生成してくれる「DoYouFeed」


RSSからiPhone用サイトを生成してくれるDoYouFeed

iPhone用に最適化されたサイトを作るには、MTを使っていればiPhoneテンプレート for MT等がありますが、今回は面倒な設定なしにサイトのRSSフィードからiPhone用サイトを作ってくれる便利なサービスのご紹介。

スポンサードリンク

RSSからiPhone用サイトを生成する「DoYouFeed」

DoYouFeedで早速作ってみたのが↓のサイトです。実際に動作するのでいじってみてください。

サイトのURLを入力するだけでサイト生成


↑画像のように、RSSを配信しているサイトのURLを入れるだけでRSSのアドレスを拾って、iPhoneやiPod touchに最適化したサイトを生成してくれます。 また、複数サイトをマージさせることも出来るようです。


↑タイトルやテーマなどの各種設定も可能、一番下に生成されたサイトの短縮URLが表示されます。

試してみたい方はDoYouFeed.comへどうぞ。

これもなかなか便利。朝必ず読むサイトをまとめてiPhoneに最適化させてしまって一気に読むなんてことにも!?

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする