del.icio.us のドメインはdelicious.com に変わってしまいましたが、少なくともこのようなドメインに憧れを感じたり、ほしいと

del.icio.us みたいなドメインを提案してくれる「Domainr」


語呂合わせの良いドメイン提案サービスDomainr

del.icio.us のドメインはdelicious.com に変わってしまいましたが、少なくともこのようなドメインに憧れを感じたり、ほしいと思ったりする人はいるはず。

そんな語呂の良いドメインを提案してくれるサービスのご紹介です。

スポンサードリンク

語呂合わせの良いドメインを提案してくれる「Domainr」

Domainrは、とにかく検索した言葉の語呂合わせを無理やりwドメインにしてくれるドメイン検索サービスです。

画像のように、delicious関連のものでサブディレクトリを合わせたものまで提案してくれます。 緑のアイコンが付いているものが取得可能になっています。

存在しないものも提案されるようですが、その場合には「This domain’s availability is unknown.」と表示されています。それでも語呂の案出しに十分使えそうですよね。

また、検索結果からドメインの登録へ行くことも、Whoisなどの情報を得ることも可能になっているようです。

私のブログ名「Web Marketing Blog」でも試してみました。

すると、「webmarket.in」もとられているようでした。なんだが物販サイトへリダイレクトされるドメインになってしまっているようです。。。

試してみたい方はDomainrへどうぞ。

やはりドメインはSEOにもつながる重要なものだし、語呂合わせになるとユーザビリティにもつながる部分。こういったツールで検討してみるのも良いでしょうね。

意外なところでサービス名を思いついたりもしそう!?

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする