なんだか超上目線な検索エンジン「俺サーチ」、発想としてもおもしろく、受動的にネットサーフィンできるところがおもしろそうです。 検索エンジンの機能

優柔不断な日本人のための超上目線検索エンジン「俺サーチ」


優柔不断な日本人のための上目線検索エンジン「俺サーチ」

なんだか超上目線な検索エンジン「俺サーチ」、発想としてもおもしろく、受動的にネットサーフィンできるところがおもしろそうです。

スポンサードリンク

検索エンジンの機能としては、リアルタイムな人気キーワードと、ソーシャルブックマークの登録数順に結果を表示させる、人気順検索。
人気キーワードを俺が提案してくれる
まさに受動的検索の融合と言ったものですね。

提案されたキーワードをクリックすれば、下図のようにそのキーワードと関連するものと、ブクマされた数の多い順に検索結果が表示されます。
ソーシャルブックマークの登録数で検索順位を決めている。

たまにこんな無責任な発言もww
たまに無責任な俺サーチ

まだβ版ということもあり、検索が安定しない点もありますが、方向性としてはおもしろく、日本の検索市場にも合っているものですね。
ターゲットはかなり絞られるとは思いますが、デザインとコンセプトだけ変えて複数のポータルを作ることによってユーザーの範囲が広がりそうな気がします。

今後の開発とマーケティング手法に着目したいですね。

俺サーチ!

http://oreforyou.com/
日本初の「兄貴型検索エンジン」β版
アマゾンのロングテールは、二度笑う  「50年勝ち組企業」をつくる8つの戦略
アマゾンのロングテールは、二度笑う 「50年勝ち組企業」をつくる8つの戦略
価格:¥ 1,680
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
Thanks!:SEO Knowledgebase
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする