画像のアップロードからタイトルの編集、そしてタグの発行まで、あまりにも画面遷移が軽すぎて、ストレスを一切感じさせないのもこのサービスの特徴。 手

ログイン不要 画像をクールなスライドショーでブログに貼れる「RapidPik」


カンタンに画像を共有、スライドショーもブログに貼れるWEBサービス

画像のアップロードからタイトルの編集、そしてタグの発行まで、あまりにも画面遷移が軽すぎて、ストレスを一切感じさせないのもこのサービスの特徴。

手っ取り早くスライドショーを作りたい人にはちょうど良いサービスなのでは?

スポンサードリンク

クールなスライドショーを手っ取り早く作成できる「RapidPik」

なんといってもスライドショーができるまでの手順が気に入ったので、くどいけどちょっとご紹介。

↑このような感じにサクサクッと完成。

HTMLバージョン

amdguns こちらは通常通りに発行されたタグを貼り付けたもの。

Flashスライドショーバージョン

↑こちらが目玉のスライドショーフラッシュバージョン。視覚効果もなかなかクール。

iGoogleガジェットに

これもちょっと嬉しいかも。iGoogleガジェットにもできます。

試してみたい方はRapidpik (beta) へどうぞ。

ログイン情報を求めないということは、アップされる画像から何かを得ようとしているんでしょうか。もしくは技術的な何かをテストするためなのか。どちらにせよ使う側にとってはこういった使いやすいサービスがあるのは嬉しいことこの上ないですよね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする