アイデアがポンと浮かんでそれが連鎖的に起きていく。そういったきっかけって「グッと考えこんで」っていうシチュエーションではなかなかないのでは? な

インスピレーションがどんどんつながる足し算お絵かきサイト「Scribbls」


アイデアのインスピレーションがガンガンわいてきそうなお絵かきサイト

アイデアがポンと浮かんでそれが連鎖的に起きていく。そういったきっかけって「グッと考えこんで」っていうシチュエーションではなかなかないのでは?

ならば遊びながらアイデアを出してしまおうじゃないかというわけで、今回はお絵かきつながりでインスピレーションが沸いてきそうな「Scribbls」をご紹介。

足し算お絵かきでどんどんつながっていく「Scribbls」

足し算のルールは簡単で、0から作っても良し、誰かの足し算に乗っても良し、既に単語に登録されている落書きをサジェスト(提案)してくれる機能もあるのでサクサクアイデアが沸いてきます。

サンプルのひとつ、アヒルだけでもすごい数の足し算が投稿されていますw

どんだけサクサクインスピレーションなのか

↑こんな感じでサジェスト機能が働いてくれます。落書きを組み合わせて、最後の答えだけ書くのもOKなので手軽且つインスピレーションが沸きやすい。理にかなってますよね。(※すみません、絵が下手なんですw)

ちなみにどーもくんは海外でも大人気。

早速試したい方はHeart Beat, page 1 of 208 : Scribblsへどうぞ。(※落書き中に登録できます。)

人とのつながりでアイデアが次々に出てくる。ビジネスの現場でも言える事ですが、それを思いっきり体感できるサービスではないでしょうか。

Via:Feedmyapp

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする