Slideshareがエクセルやワード文書のアップロードにも対応
Slideshareといえば、日本でも人気のあるプレゼン資料共有サービス。今まではPDF、PPTに対応していましたが、今回エクセルやワードにも対応したそうなので試してみました。
WordやExcel形式にも対応するようになったSlideshare
わざわざエクセルやワード文書をPDFに変換する必要もなくなり、より多くの投稿を期待したものなのでしょうか。実際にアップロードするとどうなるのか早速試してみました。
ワードファイルのサンプル
エクセルファイルのサンプル
グラフを下手に小細工すると、このようにひどいものになってしまいますが、3Dグラフにしなければ下記のようになるようです。試してみたい方はSlideShareへどうぞ。
ワード文書をアップできるのであれば、地域の告知情報をそのままアップしてサイトへ貼るなどとなかなか便利に使えてしまいそうですよね。
よくよく考えてみれば、パワーポイントが入っていないPCや、PDFになじみを感じない人はたくさんいるわけで、今回のSlideShareの機能拡張はとても良い方向性だと言えそうですよね。
Via:New! Upload Word Documents & Excel Sheets to Slideshare
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: エクセルの表データをコピペするだけでブログ貼り付け可能なグラフを作る「ChartGizmo」
- 次の記事: 海外ドラマ40番組以上を無料で見れる「TV-Video.net」英語の勉強に!?
- ジャンル: PDF, WEBサービス, パワーポイント, プレゼンテーション, 便利ツール, 共有