Slideshareといえば、日本でも人気のあるプレゼン資料共有サービス。今まではPDF、PPTに対応していましたが、今回エクセルやワードにも対

Slideshareがエクセルやワード文書のアップロードにも対応


slide shareがwordやexcelにも対応

Slideshareといえば、日本でも人気のあるプレゼン資料共有サービス。今まではPDF、PPTに対応していましたが、今回エクセルやワードにも対応したそうなので試してみました。

スポンサードリンク

WordやExcel形式にも対応するようになったSlideshare

わざわざエクセルやワード文書をPDFに変換する必要もなくなり、より多くの投稿を期待したものなのでしょうか。実際にアップロードするとどうなるのか早速試してみました。

ワードファイルのサンプル

Slideshare's character
View SlideShare document or Upload your own.

エクセルファイルのサンプル

グラフを下手に小細工すると、このようにひどいものになってしまいますが、3Dグラフにしなければ下記のようになるようです。

試してみたい方はSlideShareへどうぞ。

ワード文書をアップできるのであれば、地域の告知情報をそのままアップしてサイトへ貼るなどとなかなか便利に使えてしまいそうですよね。

よくよく考えてみれば、パワーポイントが入っていないPCや、PDFになじみを感じない人はたくさんいるわけで、今回のSlideShareの機能拡張はとても良い方向性だと言えそうですよね。

Via:New! Upload Word Documents & Excel Sheets to Slideshare

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする