サイトの読み込み時間を測れるツールはいろいろありますが、ブックマークレットも用意されていて、サイトを読み込んでいるところを目の当たりにしながら測

サイトの読み込み時間をブックマークレットからも測れる「WebWait」


サイトの読み込み時間をブックマークレットから測れるwebwait

サイトの読み込み時間を測れるツールはいろいろありますが、ブックマークレットも用意されていて、サイトを読み込んでいるところを目の当たりにしながら測れるという点から気に入ったのでご紹介。

スポンサードリンク

サイトの読み込み時間をブックマークレットから測れる「WebWait」

WebWaitはログイン不要、下記画像のように、サイトを実際に読み込みながらその時間を計測してくれるというもの。

詳細にどの部分がどのくらい時間がかかっているというよりも、ユーザーはこんな風に感じているんだという体感速度を認識できるようなものになっています。

サービスサイト上にもありますが、念のためタイトルを日本語に替えただけのものを以下に。

サイト読み込み計測用のブックマークレット

サイト読込時間計測

サービスサイト上では、ベンチマークテストを行うためのコールの回数や、インターバルの設定が出来るようになっています。

サービスサイトで見てみたい方はWebWaitへどうぞ。

いくら詳細まで読み込み時間を分析したとしても、このように実際に読み込んでいるところを見ながら計測されるのもなかなかプレッシャーを感じますよねw そういった意味でもユーザー視点に立てる良いサービスかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする