これはすごい。 YouTubeなどの動画にオーバーレイで手書き文字やリンクなんかをカンタンに入れられてしまう。動画中にリンクを入れられるというと

YouTubeなどの動画の中に手書き文字やリンク、クリップアートなどを入れられる「Overlay.TV」


YouTubeなどの動画に手書きテキストやリンクを入れられるOverlay TV

これはすごい。 YouTubeなどの動画にオーバーレイで手書き文字やリンクなんかをカンタンに入れられてしまう。動画中にリンクを入れられるというところもアイデア次第でなかなか楽しいものを作ることができそうですよね。(注:海外サービスなのでニコ動は不可。)

スポンサードリンク

動画中に文字やリンク、クリップアートを入れられる

↑これがYouTubeにアップしていた動画にテストしてみたもの。かなり適当にやってますがw こういったPicasa3で作ったスライドショーの動画にリンクをそれぞれ付けてあげるってのもなかなかおつなもの。さらにその場で撮ったWEBカメラの動画も追加できるというのもおもしろいですよね。

本当はテキストも入れられるのですが、残念ながら日本語未対応。ということで手書きで頑張ろうw

対応するサービス一覧

海外サービスなため、日本でメジャーなものが少ないのがちょっと残念。

ブックマーレットがさらにすごい

ブックマークレットを配布しているのですが、これがまた便利。たとえば↓の動画のように、YouTubeを開いて編集した移動がページでブックマークレットを押すと。。。


YouTubeなどの動画に手書き文字やリンクなんかを追加できちゃうOverlay.TV from sigeos15 on Vimeo.

↑このようにそのままの画面で編集から保存、埋め込みコード発行までできてしまう。 なんていう素晴らしさ。

1点だけ注意

動画作成中でもユーザー登録できるのですが、メールアドレスの「@」を入れると何故かエラーが、、、せっかく作った動画が消える羽目に。なんて私と同じ状態になりたくない人は、最初にページ上部にある「SignUp」ボタンからご登録を。

これは絶対に試す価値あり。
試してみたい方はOverlay.TVへどうぞ。

ブックマークレットはOverlay.TV Bookmarkletで取得できます。

これははまりそう。 チャットなんかも埋め込めるようなのでさらに試してみたいです。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする