Twitterでフォローしていただいた際に、都度メールから見るのもなかなかしんどい。「Twitterで時間を浪費」なんて騒がれ始めているのに、そ

Twitterのフォロワーを管理するのに便利な「Tweepler」


Twitterのフォロワー管理ツール「Tweepler」

Twitterでフォローしていただいた際に、都度メールから見るのもなかなかしんどい。「Twitterで時間を浪費」なんて騒がれ始めているのに、それに乗っかるわけには行かないでしょ。

そんな不安に駆られている人に便利そうなツールをご紹介。

スポンサードリンク

Twitterのフォロワーをカンタンに管理できる「Tweepler」

Tweepler」は、自分のフォロワーを「フォロー返し済」、「未フォロー」に分けて表示してくれるフォロワー管理ツール。「自分のTwitterが英語まみれになって大変なことになってる。」、「誰をフォロー返しして、誰にフォロー返ししてないか分からなくなってる。」なんて人にも便利そうなツールです。

私のアカウントで見てみた

↑あれ、ちゃんと毎回チェックしていたつもりが、8件出てきました^^;

画面上のフォロワーが表示されている部分の右のボタンを押すと「フォローしない」、左を押すと「フォローする」という処理が行われます。「フォローしない」処理を行うと、「Ignoring」のリストにアーカイブされます。 処理を行ったときの動きも軽快で気に入るかもしれませんw

処理に関係なくリスト表示できる

↑10件ごとにリスト表示、次の10件も、同一ページに追加される形で表示されます。

デモ動画(英語)

興味のある方はTweeplerへどうぞ。

このサービスのヘッダー部分にTwitterアカウント用のスポンサー枠があるのもおもしろいところ。企業がプロモーションにTwitterを使っているのであれば、Twitter専用の広告枠を作るというのも収益モデルのひとつとして成り立ちそうですね。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする