いままでにもイベント告知、集計ツールをいろいろとご紹介してきましたが、今回のサービスは、Twitterのアカウントでイベント告知から集計までを行

Twitterアカウントでイベント告知、集計できる「twtvite」


Twitterアカウントでイベント告知と集計を行える「twtvite」

いままでにもイベント告知、集計ツールをいろいろとご紹介してきましたが、今回のサービスは、Twitterのアカウントでイベント告知から集計までを行えてしまうシンプルなものになっています。

スポンサードリンク

Twitterアカウントでイベント告知、集計する便利サービス

twtvite」は、開催者、参加者共にTwitterのアカウントを利用してイベント告知、参加表明、そして集計を行えるサービス。

Twitterアカウントでログインする必要もなく、アカウント名とイベントの詳細情報を入れるだけでブログやサイトに募集フォームを埋め込めるのが手軽で便利です。

サンプルイベント参加者募集フォーム

↑ここに「参加する」、「しない」、「たぶん」をTwitterアカウントで表明することができます。

イベント告知・集計方法

イベントの登録
↑ここにTwitterアカウント名とイベントの情報を入力。
埋め込み用タグの発行
↑埋め込み用のJavaScriptタグが発行されます。
イベント告知管理画面
↑タグ発行時に共有用のリンクと管理編集用のURLが発行されているのでブックマークしておきます。ここに参加者情報も蓄積されていきます。

興味のある方はtwtviteへどうぞ。

いたずらも考えうるけど、シンプルですごく使い勝手が良いですよね。ここに決済システムがくっつくと、有料セミナーの告知や結婚式2次会の前払い制などなど、さらにおもしろいことにも使えそうです。まあ、そうなると詳細情報まで登録しなくてはならなくなるでしょうけどねw

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする