気になる分野の人を一括フォローできる「TwitSeeker」

[Twitter]指定したキーワードで一括フォローできる「TwitSeeker」


気になる分野の人を一括フォローできる「TwitSeeker」

フォロー数を増やしたいときに、誰かのフォローやフォロワーを見るのも、もちろん効率良いけれど、時間のとれないときには一括でフォローしたいときもあるはず。

そんなときにも使えそうな一括フォローツールのご紹介です。

スポンサードリンク

気になる分野の人を一括フォローできる「TwitSeeker」

TwitSeeker」は、投稿内容、又はプロフィール内のキーワードでTwitterアカウントを絞り込み、最大50人を一括フォローできるサービス。

検索結果の一覧で、各個人のサマリーも表示してくれるので、誰かのフォロー・フォロワー一覧を見るよりも意外と便利です。

Twitterとの効率比較

Twitterの場合

↑誰かのフォロワーを見ていても、詳細を見るにはページを開かないと分からない。

TwitSeekerの場合

↑一覧でアイコンにマウスオーバーすると、プロフィール、タグクラウド(英語のみ)フォロワー数なども見れる。

使い方

1. 検索
↑キーワードと自分のアカウント名を入れ、投稿内容かプロフィールを選択し、「Seek!」ボタンを押す。(ここで「Advanced search」を押すと、より詳細に指定可能)
↑詳細検索を使えば、地域を絞って(東京100Km圏内など)検索できます。
2. 結果一覧の表示
↑結果一覧が表示されるので、一括フォローする場合はこのままTwitterパスワードを入力して「FOLLOW!」ボタンを押します。
↑一覧ではフォローしあっている人は緑、しているだけ、されているだけの人が半分の緑で表示されます。
↑一覧からユーザー名のリンクをクリックすると、詳細な情報も表示されます。友達の地域や説明のタグと言うのもおもしろい。
3. フォロー中
↑するとフォローの進捗を表示。
4. フォロー通知
↑フォローが完了すると、自分のアカウントと、相手のアカウント宛に通知されます。(※されないことの方が多いようです。)

興味のある方はTwitSeekerへどうぞ。

その人の友達の分析もタグクラウドで出来るというのはおもしろいですね。

Via:delicious

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする