グループウェアって、なかなかどうして社内全体には浸透しないもの。「多機能すぎて。」とか、「他のツール使ってるから。」などと言う理由もあるのではな

サクサクなAjaxUIのシンプルなSaaS型グループウェア「Bizroof」


AjaxUIで使い勝手が良さそうなCRM&グループカレンダー

グループウェアって、なかなかどうして社内全体には浸透しないもの。「多機能すぎて。」とか、「他のツール使ってるから。」などと言う理由もあるのではないでしょうか。

それ以外にも、「重い」とか「CRMにはとても使えない」なんていうものも。コストをかけてもこれでは一向に効率化には繋がらない。そんなふうに感じている方も多いのでは?

サクサク感とシンプルさが参考になりそうなグループウェア

今回ご紹介する「Bizroof」は、機能こそ少ないもののそのAjaxUIがとても参考になりそうなサービス。

主な機能はCRMのための顧客管理機能、顧客別メモとスケジュール。共有カレンダー、文書保管、各情報へのタグ付け管理機能が主なところ。

「Bizroof」をちょこっといじってみた動画

ちなみに無料で使える制限は以下の通り。

  1. 3ユーザーまで
  2. 月に顧客30社まで
  3. 月に連絡先30個まで
  4. 月にファイルスペース10MBまで

尚、イベントの情報や顧客情報をoutlook, Googleカレンダー, iCalendarそれぞれのフォーマットでエクスポート可能になっているようです。

興味のある方はBizroofへどうぞ。

こういったツールはツールとして大事だけども、逆にこういった良いものを生み出せるような職場環境って大事ですよね。

Via:Feedmyapp

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする